「S姉の記念会」

カテゴリー news

 昨日、昨年9月12日に召されたS姉の記念会がご遺族の希望で墓前にて行われました。雨が心配されましたが、この時間は全く降ることがなく、厳しい日照りからも守られて、無事に行うことができました。お盆の季節に教会墓地に行くのは初めてでしたが、やはり周辺道路はとても混んでいて、早めに出発して良かったと思いました。教会を代表して私たち夫婦ともう一人の方と3名で出席しました。記念会の後、茂庭荘の隣りにある旧伊達邸を移築した趣のある建物の鐘景閣にてお食事を頂きました。その席で、ご遺族の方から、「教会の皆さんには本当にお世話になりました」とのお礼の言葉が語られました。

 この記念会が行われるということで、7月30日に墓地清掃を行いました。午後の早い時間では暑さでとても無理だと思い、夕方4時半から行いました。暑さからもなんとか守られて、事前に墓地をきれいに掃除することができました。ご奉仕してくださった方々に感謝いたします。

 今年は猛烈な暑さが続き、私たちが仙台に来て以降、間違いなく一番暑い夏を過ごしています。今週は東京で行われるユースジャム2023に参加しますが、台風から守られ、体調も支えられて帰ってくることができるようにと願っております。
 皆さんもどうぞお元気でお過ごしください。