「いろいろありました」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 9月17日(日)のファミリー礼拝の報告をした後、2ヶ月近く、この日誌が休眠状態でした。その間、教会でも、また個人的にもいろいろありました。 
 10月8日(日)から9日(月)にかけて、東北教区クリスチャンミーティングが岩手県みどりの郷にて行われ、私たちの教会からも16名が参加しました。講師は教団委員長の島津吉成先生でした。5月に結婚された島津先生の息子さんご夫妻もおいでになり、一緒に参加することができました。天候にも恵まれ、良い時を過ごしました。 

 10月15日(日)は縦割り部会を行い、新会堂について話し合いをしました。条件に合った土地がなかなか見つからず、難しさを覚えています。 

 10月29日(日)の昼食は恒例の節食ランチ。CSで「すいとん」を作り、昼食代は世界食料デーへの献金としました。 

 10月30日(月)に、6月に仙台に引っ越して来て近くに住んでいた私の父が急死し、11月3日(金)に告別式を行いました。 

 そして今日、11月5日(日)は毎年行っている故人記念礼拝でした。今年は私の父を含めて、4名の方々が召されました。深い悲しみを覚えながらも、天にあるふるさとを見つめて生きる決意を新たにいたしました。 

 皆さまのお祈りとお支えを心より感謝いたします。