「ファミリー礼拝」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 今日は今年最初のファミリー礼拝でした。クリスチャンではないご家族が来られたり、久しぶりの親子で来られたり、全く初めての方もポスターなどを見てお いでになりました。子どもも一緒の礼拝であるため、チャペルはいっぱいになり、後ろの部屋にも何人もいました。やっぱり、早く広い会堂が欲しいなあとみんな 思ったことでしょう。せっかくおいでになっても、ちょっと窮屈さを感じられるに違いありません。今日は第2週であるため、礼拝後に新会堂のために祈りまし たが、広々とした土地に早く新しい会堂を建てたいと改めて思ったことでした。

 
 礼拝後、ファミリー礼拝のときはいつも昼食がないかわりにひそぷカフェを行います。コーヒーとクッキーをいただきながら、ゆっくりとお交わりのときを持 つことができました。ご家族の中から、続いて救われる方々がおこされるようにと祈ります。