2015年8月3日(月)

「CSキャンプ」

 2日(日)の午後から今日3日(月)の午後まで、CSキャンプを例年のようにドミニコの家にて行いました。今年は、ゲンキ・キッズ・クラブに来ている子どもたちの中から11名が参加しました。この2、3年、キャンパーが減少していたのですが、今年は久しぶりにちょっと賑やかなキャンプになりました。本当に嬉しいことでした。



 天候にも恵まれ、バーベキューの途中で雨に降られるようなこともなく、暑さにも守られて、楽しく、恵まれたキャンプを行うことができました。今年のキャンプのテーマは「おいのり」。今の時代、小さな子どもたちでも、様々な生きにくさを抱えていたりするものです。キャンプに集った子どもたちが、このキャンプで教えられたように、どんなときにも、天の神さまに助けを求めて祈ることを覚えて欲しい、と願わされました







 CS教師だけでなく、キッチン奉仕の女性たち、外回りの男性たち、そして祈り、献げてくださった教会の多くの方々に支えられて、今年もキャンプを行うことができました。心より感謝いたします。


日誌のページに戻る
トップページへ戻る