「献堂から1年」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 新会堂の献堂式から1年となる今日は11月第一日曜日ということで、故人記念礼拝でした。いつも行っている礼拝後の茶話会はできませんでしたが、Zoomによって故人の思い出を語っていただく時を持ちました。残念ながら、その様子を写真に収めることはできませんでしたが、教会においでになった方々は、1階の多目的室においてプロジェクターでZoom画面を映し、見ていただきました。
 献堂から1年が経ち、このところ集まる礼拝が続けられていることを嬉しく思います。会堂のことで、一つ変わったなと思うのは、2階に上る階段の手すりです。一年前の写真と比べてみてください。ちょうどいい感じで日に焼けて、白っぽかった木がいい色になりました。こうやって味が出てくるのでしょうか。
 なかなか教会においでになれない方にもう一つ情報を。教会のすぐ裏のアパートが建っていた場所にスーパーができるとお伝えしておりましたが、建物の外側は出来上がり、駐車場も整備されてきました。12月の初めに開店とのことで、急ピッチで工事が進められているようです。楽しみです。
 いつもお祈りを感謝いたします。皆さんもどうぞお元気でお過ごしください。

1年前
1年前②
今日
今日②