「新会堂が姿を現して-足場解体-」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 今日、これまで建物全体を覆っていた足場が解体されました。週間工程表では三日間とってありましたが、一日で全て解体されました。これまでよく見えなかった建物が姿を現しました。感動です。昼過ぎに、一度写真を撮りに行きました。
 玄関前の十字架のモニュメントの存在感が抜群で、青空にとても映えていました。惜しむらくは、お隣の看板が……。
 夕方、ネット会議を終えて、もう一度見に行きました。道行く人も、これまで何が建っているのか分からなかったと思いますが、十字架のモニュメントが現れて、教会だと分かったことでしょう。
 南光沢教会の皆さん、なかなか礼拝に集うことが出来ませんが、お時間がありましたら、ぜひ一度見に来てください。写真で見るのとはまた違いますよ。当然のことながら、実物のほうがはるかにすばらしいです。完成が楽しみです。

十字架モニュメント1
十字架もモニュメント2
正面から
少し右から
大竹さん側から
牧師館