「粗大ゴミの片付け(2)」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 先週に続いて、今日も午後、外階段に置いてある机や椅子などの大きなモノを中心に、片付けをしました。木製のものはバールで壊して小さくし、2台の車に積みました。今日は雨で気温が高くなかったため、作業をするにはとても助かりました。
 片付け作業の初め、あるご家族が教会に来られたので、一緒に建築中の新会堂を見学しました。一週間ぶりですが、毎週少しずつ着実に進んでいます。初めて工事中の建物をご覧になる方は、皆さん「こんなに工事が進んでいるなんて!」と驚かれます。今は、少しずつ壁のボードが貼られている段階です。2階に上る梯子の位置が変わっていて、上ってしまうと降りられそうにもないので、梯子の途中から2階の様子を眺めました。礼拝堂の天井部分が少し進んでいるようです。また、エレベーターも組み立てが始まりました。
 粗大ゴミの片付け作業が終わる頃、また別の方がおいでになり、一緒に少し新会堂の見学をしました。日曜日の午後は、施主である私たちが安全に気をつけながら中に入ってもいいと言われていますので、教会員の方々、おいでいただければご一緒に見学をいたします。
 今、教会員の中に、入院しておられる方々が何名もいらっしゃいますが、主の癒しがあり、新会堂で一緒に礼拝をささげられるようにと願っています。いつもお祈りを感謝いたします。

多目的室
エレベーター
親子室
チャペルが見えるfix窓
チャペルの天井