「CSクリスマス会」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

今年もCSクリスマス会が行われました。子どもたち、保護者の方々、そして教会の奉仕者を合わせて50名ほどだったでしょうか。いつものように、前半の 礼拝、そして後半のお楽しみ会が行われました。
 10年間続いたお楽しみの“手品のおじさん”によるマジックショーは、“手品のおじさん”の引退により今年はなくなって寂しいなあと思っていましたが、なんと“手品のチーちゃん”が登場し、覚えたての手品を披露してくれました。手品の練習を始めてわずか2週間、そのチャレンジ精神と度胸に拍手!
 また、“縦笛シスターズ”も初登場。クリスマスキャロルを3曲聴かせてくれました。サンタ役のWちゃんも初めてチャレンジしてくれました。
 今日の礼拝の聖句、「わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように」(ルカ1章38節)と告白したマリヤのように、女性たちが活躍し たクリスマス会でした。 
 これまでCSに関わってくださっていた方々が次々と召されたり、転居された り、様々な理由で奉仕ができなくなったりする中で、与えられている陣容の中で、 今年も精一杯の奉仕をささげ、CSクリスマス会を行うことができました。
 来年は新しい会堂でクリスマス会を行うことができることでしょう。この年も 残り半月となりましたが、ここまでの主の守りを感謝いたします。

クリスマス礼拝 聖書朗読
献金はルワンダへ届きます
間違い探しゲーム
手品のチーちゃん
縦笛シスターズ
サンタと遊ぼう☆
プレゼントもらったよ♪