2013年8月23日(金)

「夏休み最後のイベント」

 今夜、3年ぶりに楽天イーグルスの試合を観戦してきました。震災の前の年ま で6年連続で10回ほどホームゲームを観に行っていたのですが、震災があって から今日まで行くことができませんでした。去年から、教会のYくんには「一緒 に観に行こうね!」と言っていたのですが、果たせずにいました。今日、この日 を逃すと今年はもうチャンスがないかもしれない!という日に行くことができま した。
 首位を独走していた楽天が、泥沼の5連敗で2位のロッテとはついに2.5ゲー ム差にまで接近し、今日からのロッテとの3連戦で3連敗すれば首位が入れ替わ る、そんな大事な試合でした。その初戦、ピッチャーは我らがエースのマー君! 初回、2アウト満塁の大ピンチがありましたが、それを何とか切り抜けると、中 盤には味方の打線がマー君を援護。終わってみれば5-0の完勝で、マー君も開 幕18連勝、昨季からの連勝記録も22に伸ばしました。いい日に行けて良かっ た。今年こそ悲願のリーグ優勝を! もし、日本シリーズをKスタでやることに なったら、もう一度観に行こうかな。
 ということで、今日は私にとって、夏休み最後の楽しいイベントとなりました。 心配されていた雨も小雨ですみ、ジェット風船も楽しむことができました。いつ も一緒に行っていた我が家の娘たちが勉強や部活で忙しくなり、付き合ってくれ る人がいなかったので、Yくんが一緒に行ってくれて助かりました。また行こう ね!
 今日手術をされたTYさんのために、早い回復を教会のみんなでお祈りしてい ます。

Kスタ前

凄いぞマー君!

Y君問いっしょに♪


白銀の夢から醒める花~♪
7回裏、ラッキーセブンの攻撃を前に、 応援歌を歌いながらのジェット風船
5-0の完勝!
美味しかった♡




牧師の日誌2013年へ戻る

トップページへ戻る