2015年9月13日(日)

「洗礼式&敬老祝会」

 今日は礼拝の中で、H姉の洗礼式が行われました。比較的教会の近くに住んでおられる方で、小さい頃は南光幼稚園に通っておられた方です。幼稚園で聖書のお話を聞いていたからこそ、「教会に行ってみよう!」と思えたとのことでした。そして、私たちの教会の名誉牧師である山口明雄先生が南光幼稚園の園長をしておられたことから、つながりのある南光沢教会に行こう、と思ったとのことでした。私たちの教会に初めて来たときから6年あまり、途中、1、2度のブランクがありながらも、信仰へと導かれました。幼稚園に通っている頃からの神さまの導きを思い、御名をあがめました。

 礼拝後、敬老祝会を行いました。体調不良などのために出席できない方もおられましたが、8名の敬老対象者の方々をお祝いいたしました。年を重ねながらも、毎週の礼拝に集うことが許されていること、それが何よりもの恵みだと感じたことでした。主が許してくださる限り、これらの方々と共に礼拝をささげ続けたいと心から願っております。



日誌のページに戻る
トップページへ戻る