2015年7月5日(日)

「弘前教会での奉仕」

 今日は弘前教会での礼拝奉仕でした。3月に行ったときと同じように、今朝、仙台始発の各駅停車の新幹線に乗り、約4時間かけて行きました。東北新幹線はトンネルの数がとても多いため、一つ数えてみようと思ったのですが、仙台から最初の駅である古川までのひと区間だけで22のトンネルがあり、これはもう無理!と思ってやめました。弘前の方々に話すと、詳しい方がおられて、本当は23のトンネルがあるとのこと、一つ数え損なったようです。途中、岩手山も岩木山も雲がかかってよく見えませんでした。今日は残念。それでも、弘前はとても良い天気でした。
 弘前教会では、今日から、ずっとお休みしていたCSが再開しました。礼拝前の15分間だけですが、2人のお子さんを連れていつも礼拝においでになるお母さんがとても喜んでおられました。インターン生のO兄が頑張っておられます。


 新幹線に乗り換える新青森駅では、ねぶたがお出迎え。来月はねぶた祭りですが、来月に行くのは、家内が月末の日曜日となります。こちらも残念。いつか、家族で見に行ければいいなぁと思います。
 いつもお祈りを感謝いたします。

日誌のページに戻る
トップページへ戻る