2015年6月11日(木)

「楽天観戦」

 昨日、Yくんから電話があり、楽天vsDeNAの今日の試合の招待が届いたので一緒に見に行こう!とのこと。チケットの売れ行きが今ひとつだったのか、昨日になって職場に招待のお知らせが届いたようです。ちょっと迷いましたが、今シーズン、一緒に見に行けるのはもしかしたらこれが最後のチャンスかもしれないと思い、行ってきました。







 初回から楽天の守りのエラーが続き、4回を終わった時点で5-1とリードされ、完全な負け試合ムードでした。ところが、5回にウィーラーの2ランホームランで追い上げると、6回には松井稼頭央の逆転満塁ホームランが飛び出し、コボスタは大盛り上がり。最終回には抑えの切り札、松井裕樹が登場し、ランナーを2人出したものの、最後は三振で締めてくれました。








 回心の逆転勝ちに、Yくんも大興奮でした。これで、Yくんと一緒に見に行った試合は2勝1敗で勝ち越し。このあとはなかなか行けないけど、シーズン終了近く、秋にでももう一回見に行けたらいいね。



日誌のページに戻る
トップページへ戻る