「粗大ゴミの片付け」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 私たちの教会では、6月21日の礼拝から、人数を制限した上で、教会に集まる礼拝を再開しました。玄関で、来られた方々の体調を確認したり、礼拝の途中で換気のために窓を開けたり、4人がけの長椅子に座るのは一人だけにしたり、細心の注意を払いながらの再開です。このところ、仙台でも再び新規感染者が出ていますので、これが広がらないようにと祈るばかりです。
 午後、Zoomを用いた交わりを行った後、外階段にあるいろんな粗大ゴミの片付けをしました。再利用のための木材を仕分け、不燃物のゴミは焼却場に搬入するために車に詰め込みました。まだまだありますが、時間のあるとき、また猛暑ではない日を選んで、ゴミ捨て作業を続けたいと思います。
 その作業の後、新会堂の工事現場を今日も見学しました。毎週、ちょっとずつ確実に進んでいて、形ができあがっていくのを楽しみに見させていただいています。梅雨の時期ですが、全体としては順調に工事が進んでいます。
 ゴミ捨て作業をしながら、駐車場の奥にある花壇に咲いている紫陽花の写真を撮りました。今年が最後になるでしょうか。新会堂の裏の隅っこにでも、この紫陽花を植え替えることができたらいいね、と話し合ったことでした。
 いつもお祈りを感謝いたします。

外階段の粗大ゴミ
ぎゅうぎゅう!
こんな端っこなのに、毎年、綺麗な花を咲かせてくれます
新会堂工事現場
「先生の本、全部入りますか?」
「うん、無理かなあ」
隣のアパートが近い!