「引越の準備をスタート」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 緊急事態宣言や外出自粛要請が解除され、生活が少し戻りつつある中で、10月末になる予定の新会堂への引越の準備を始めました。秋は教団の奉仕が忙しいため、引越のための時間が十分にとれないことが予想されるため、今のうち、少しでも進めておきたいと思っています。
 私の一番の荷物はやはり本で、半年ぐらいは使わないであろう本から片付け始めました。ある方から、引越のためにペットボトル(6本入り)の箱を大量にいただいて、このぐらいのサイズが本を入れるにはちょうどいいのではないかとご提案いただき、そのようにしています。大きな箱を使うと、運ぶのにも大変ですが、このサイズならば私でも運ぶことができます。県外に住む二人の娘たちが使っていた部屋を引越荷物を置くための部屋にしています。
 これから秋に向けて、月曜日で特別な用事のない日を使って、少しずつ準備をしようと思っています 。