「台原森林公園へ」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 晴天に恵まれた午後、久しぶりに近くの台原森林公園に散歩に行ってきました。新型コロナウイルスへの対応に少々疲れ気味で、気分転換のためにカメラを持ってゆっくりと歩いてきました。この広い公園ならば、「三つの密」の心配もありません。日当たりの良い場所にある桜の木は七分咲きというところでしょうか。小さな池にはメダカを見つけました。こわばった心と体が少しほぐれるような思いでした。
 散歩から帰って来ると、テレビで宮城県知事と仙台市長による共同会見が報道され、週末の外出自粛要請がついに出されました。ある程度予想はしていましたが、「ついに来たか」という思いです。今度の日曜日から、ライブ配信による礼拝となります。しばらくの間、この状態が続くのでしょうか。教会の皆さんにお会い出来る日を楽しみにしながら、この大変な時を忍耐しつつ、それでも大切に過ごしたいと思います。きっと、このような時でなければ分からない恵みを主が私たちに見せてくださることと思います。
 皆さんの上に、主の守りがありますように。

メダカ!