「球団史上最大の逆転劇!」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

今日は、いつも楽天イーグルスの試合を一緒に見に行くYくんのご家族から、「特別なチケットが入ったから行きませんか?」と誘われて、午後1時からのデー ゲームを見に行ってきました。ご家族など6名で観戦しました。写真で分かるで しょうか、バックネット裏の一番前の席、おそらくもう二度と座れないような席 でした。
 日本ハムとの試合は、昨日の1-13の大敗を引きずっているかのように、序盤の4回表で0-8と大量リードされました。これがもしテレビで見ていたなら ば、一挙5点を入れられた4回表でもうテレビを消していたことでしょう。けれ ども今日は特等席でしたので、まあ、勝負はいいから、この座席での観戦を楽し もう、と気持ちを切り替えたところでした。その4回裏に新外国人のブラッシュ が満塁ホームラン。今月8日のソフトバンク戦で、7点差を大逆転して勝利した 試合がありましたので、「もしかして……」と小さな期待が生まれました。その 後も、ホームランで点差を縮め、最終回に浅村選手のホームランで同点に追いつ き、延長11回裏、ウィーラーの犠牲フライでサヨナラ勝ち。0-8からの大逆 転で9-8で勝利しました。こんな試合を生で見られるなんて、とみんなで喜び ました。
 今日は夜に祈祷会でしたが、午後1時からの試合開始だったため、大丈夫でした。久しぶりに勝ち試合を見ることができ、またYくんのお父さまにもご挨拶ができて、思い出の一日になりました。

いつものY君と!
7回裏、Y君、今日はジェット風船はいらないって。
ブラッシュのホームラン!
11回裏 
ウィーラーの犠牲フライ!!
粘り勝ち!!逆転勝利、
やった~!! 松井の姿も。