「山形の温泉へ」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 昨日から今日にかけて、一泊で山形の温泉宿に行ってきました。山形で奉仕しておられる他教団の友人牧師が、挨拶状を送ったところ連絡をくださり、温泉にでも入りながらゆっくりしないかと誘ってくださり、二つ返事でお応えしました。お互いにいろいろあったことを話し合い、温泉に何度も入ってゆっくりしたときを過ごしました。お会いするのは4年ぶりぐらいでしたが、気の許せる友人牧師との交わりは、心がほぐされる、とても嬉しいときでした。 
 山形は今朝は一面の雪で、私たちが泊まった温泉施設に併設されている宿はすっかり雪に覆われました。 
 せっかく山形に来たので、昼食にお蕎麦をいただいてから、仙山線で帰って来ました。山形だけかと思いましたが、仙台でも結構降ったのですね。雪の量は違いますが、仙山線の帰り、ずっと雪景色でした。 
 いつもお祈りを感謝いたします。主の慰めをいただきながら、クリスマスの奉仕に向かいます。