「イースター」

カテゴリー 佐藤牧師の日誌

 今日はイースター。多くの方々と共に喜びの礼拝をささげました。祝会では、4月の誕生会、CS進級式、そして結婚のために今月で教会を去る方の送別会を行いました。楽しい時でした。



 祝会後、いつも夏のキャンプでお世話になっているドミニコの家の桜を見に行きました。今日は仙台では気温が25度を超え、桜が満開を迎えました。けれども、ドミニコの家ではまだやっと咲き始めという状態で、満開の桜を楽しむことはできませんでした。平地よりも一週間ほど遅いとのことでした。ちなみに、満開のときにどのような光景が見られるか、2008年4月に静まりのリトリートで訪れたときの写真をお見せします。スゴいでしょう。来週の日曜日なら、これが見られるのかな?

 それでも、夏のキャンプのときとは違った、静かなドミニコの家を散策し、ゆっくりと過ごすことができました。いつもお祈りを感謝いたします。